活動報告を掲載していきます。


by tsukechi_machikyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

9月10日に「森林づくりin中津川」にて五平餅作りを担当しました!!

森林キャンプ場にて名古屋市民の方々に郷土料理の「こくしょ」と「五平餅」「朴葉寿司」を味わって頂き、五平餅作りを体験して頂きました(*^_^*)

86歳になられる付知の伊藤誠良さんに串をへぐ(「へぐ」とは付知弁で、「剥ぐ」という意味です)作業を実演して頂きました??
さわらの木のいい香りが最高でした✨

名古屋市副市長、中津川市長も来て下さいました(≧∇≦)

澄んだ空気と最高の自然を味わって頂けたのではないでしょうか(#^.^#)
皆さんの楽しそうな顔が私たちにとって最高に嬉しいことでした
[PR]
by tsukechi_machikyo | 2016-09-29 15:07 | 活動報告