人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活動報告を掲載していきます。


by tsukechi_machikyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まちづくり協議会と付知中学校生徒との意見交換会

12月11日(金)13:30から、まちづくり協議会と中学校生徒との意見交換会を付知中学校で開催しました。
付知中学校の1年生が総合学習の一環として「これからの付知を考える! -施設・事業所・お店調べー」を
テーマに、1年生2クラスの生徒がそれぞれの班ごとに選んだ場所を訪問し、取材、インタビューを行い、その
内容をまとめ自分たちの思いや意見を加えた資料を作成し意見発表を行い、質疑応答では参加者からの
質問の答えに窮する場面が見受けられるなど有意義な意見交換会を行うことができました。
当日は、まちづくり協議会会員、保護者合計
まちづくり協議会と付知中学校生徒との意見交換会_c0238069_13412461.jpg
41名の方に参加を頂きました。寒い中ご苦労様でした。
各般の発表テーマ
①木の伝統が息づく街!付知!!・・・・・(1組1班・2組3班)
②付知の安らぎの宿と食事処!!・・・・・(1組2班・2組5班)
③付知の美味しい物、見ぃっけた!!・・(1組3班・2組2班)
④付知の誇る画家をしる新館!!・・・・・(1組5班・2組6班)
⑤心の底から温まる付知癒しの湯・・・・・(1組6班・2組4班)
⑥旅の休憩所!付知道の駅!!・・・・・・(1組4班・2組1班)
「これからの付知を考える」有意義な意見交換会になりました。
1年生の皆さん、ありがとうございました。


まちづくり協議会と付知中学校生徒との意見交換会_c0238069_13414278.jpg

by tsukechi_machikyo | 2015-12-22 13:42 | 活動報告